女性のダイエットと男性のダイエットとの大きな違いというのは

 

「無理がきくか」

 

ということでわかれると思います。

 

 

女性は過度のダイエットをすればホルモンバランスや体調、また「美容」にもよくありません。

 

芸能人の女性でもやせ方がおかしいと

 

「何か輝きがきえた・・・」

 

というような人も少なくありません。

 

 

ただ、健康や美容のためのダイエットというのは

 

おおいに実践していく必要があります。

 

なぜなら、「体重」とは生涯のお友達だからです。

 

基本的には

 

・規則正しい生活

・適度な運動

・適度な筋トレ

 

が大切だと思います。

 

 

 

 

「リバウンド」「続かない」

 

これは女性だけではないですが、

 

ダイエットの敵というのは

 

「続かない」

 

ということだと思います。

 

 

基本的には人間というのは「変化」を嫌うのです。

 

これは人間だけではなく生物全般がそうですが、「未知のものは危険」というプログラムをされているからです。

 

それはリバウンドとも関係があります。元に戻ろうとするんですね。

 

これは「ホメオスタシス」と言いますが、ではどうすればいいのかというと、

 

少しずつ継続的に

 

ということが大切だと思います。

 

大きな目標を持つのもいいのですが、それには反作用があるので

 

いつも、なりたい体型を意識してダイエットを行うのがいいのではないかと思います。

 

 

・ダイエット関連売れ筋商品

 

「@cosme」2014年度第1位! 「楽天市場」美容ドリンク・ファスティング部門で第1位! など、その他の各ランキングサイトなどでも数々の1位を獲得!

 

ベルタ酵素

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ランキング

スペース

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM